FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンク追加

リンク追加しました。
ウチの妻もブログを開始!(#^.^#)

柴犬ぽことのんびりスローライフ

夫婦で同じライフスタイルなのでかぶる記事もあると思いますが
こちらは我が家の柴犬「ぽこ」がメインテーマ。
カヤックフィッシング中心で冬期間は仮死状態ブログと化すわたしのブログより更新頻度は高いかと思われます(笑)

お暇の際は是非お立ち寄り下さい(^∇^)ノ


スポンサーサイト

New家族

先日我が家に新しい家族がやって来ました。

blog300421-1.jpg
生後2か月の柴犬「ぽこ」

犬を飼うのは3度目、柴犬を買うのはこれで2度目です。
ブログには書きませんでしたが暫く前に18年連れ添った柴犬が亡くなり、ショックでそれを最後にしようと思っていました。
しかし妻の一生のお願い(ほんとかな?)に押され、先代の愛犬の頃のつてで日本犬保存会の方に去年からお願いしていました。

希望していた赤色の雌が生まれたと報告を受けたのが冬
そして春を迎え我が家へ来てくれました(* ´ ▽ ` *)

blog300421-2.jpg
なんて眼をしてこっちを見るんだ・・・
・・・と、思ったら・・・
blog300421-3.jpg
フンフンフンッとすごい勢いで甘えてくる
blog300421-4.jpg
と思ったら次の瞬間には寝ているw
まだまだ赤ちゃんだなぁ・・・
blog300421-5.jpg
これからよろしく![ぽこ」(・Д・)ノ

カヤック車変更

カヤックを積載している車両を「三菱アイ」から「スバルレガシィアウトバック」に代替しました。

blog290805-2.jpg

カヤック仲間で我が家の車関係の主治医Nさんより購入(^∇^)ノ
カヤックを始める時点で所有していたのは妻の「三菱アイ」と私の「BMWミニ」だったが、ミニの方はクロスオーバーでもクラブマンでもなくベーシックなクーペ(汗)ラゲッジスペースが絶望的に足りない(笑)

20140420_140402mini.jpg

そこで消去法的に当時釣りもしていなかった妻のアイにキャリアを取り付けさせてもらい、今まで使用してきました。

1398250390504.jpg

見た目と異なり荷室は広く、これで普段の釣行やカヤックを二艇積んでのキャンプなど色々頑張ってくれた。
赤いタンデム艇を乗せて走る様はまるでマグロにぎりのようでした(#^.^#)
ウチらの青春を乗せてきたアイとのお別れに少し切なくなった二人・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


ありがとう初代マグロにぎり号!
2代目!これからよろしく( ̄^ ̄)ゞ

GoPro hero4 session

今更ながら新年初の更新です、今年もよろしくお願いいたします(笑)


お天道様も毎日毎日よくも飽きずに雪を降らせますねぇ・・・(°_°)
朝起きて除雪、職場に着いたら除雪、帰ってきて除雪・・・
疲れて晩酌でダウンの日々です(T_T)

と、愚痴を垂らしてもしょうがないってことで来週、カンボジアへ一週間海外逃亡する予定です!
そこで旅先の思い出記録にデジタルビデオカメラを購入しました。

blog28116-2.jpg

GoPro hero4 session!

既に普通のハンディカムのデジタルビデオカメラは持っているんですが(汗)
以前からウェアラブルカメラが欲しかったので、今回の旅行を言い訳に購入(#^.^#)
色々比較した結果GoProに決定!

blog28116-1.jpg

この「hero4 session」という最近追加になった新モデルはハウジング無しで10m防水!しかもこのコンパクトさがウリ!
ギリギリまで本体デザインを凝縮した設計故かバッテリーの交換が出来ず、確認用の背面液晶もないのがネックですね
しかし、スマホのアプリで確認しながら操作出来るし、ハンディカムを既に持っているので限られたアクティブなシーンのみで撮影するサブ機としてはバッテリーは十分でしょう。

こいつでアンコールワットを撮りまくってやります(笑)

The 3rd Seabass Camp in 十三湖

毎年恒例となりましたSEABASS CAMPの開催のお知らせが大会主催の田澤氏のブログにアップされました
The 3rd Seabass Camp in 十三湖
シーバス大会の他にも安全講習会やカヤックレースなども開催されます
1位から10位までは賞品も!(これがまたいつも豪華でビックリ)
また前日は前夜祭があり、カヤックを通して交流を深めるのもあり、新しく仲間を見つけるのもありです。
賞を狙えるほどウデのないうちらは前夜祭がメインだったりして(汗)
人数に制限があるため早目の申し込みをお勧めします(^-^)v

※さて日頃からお世話になっている&カヤックフィッシングの参考にさせていただいているカヤックアングラーの方々のブログをリンクさせていただきました。(もし都合が悪ければご連絡いただければ助かります)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。