アクアリウム始動

ここ最近風が強い日が多くなかなか浮けませんね~(´・_・`)

連休なのに、この風じゃ今日も外遊びも出来ないな~
ふてくされながら自宅の庭の隣を流れる小さな水路を眺めながら一服しているとなにやら水の中をチョコチョコ動くものが・・・
タモで掬ってみると小さいハゼ!
面白くなってあちこちガサるとヌマエビや泥鰌などウジャウジャ!
てっきりドブ川だと思っていた水路に溢れる生命に感動

水路から少しだけ拝借し、本格的に飼育してみようと思いました。

翌日、いつもお世話になっているEさんから「毛豆(超美味な津軽の枝豆)収穫出来たからおいで~」と嬉しいお誘い
早速ご自宅にお邪魔し、ウッドデッキでコーヒーを頂きながら家庭菜園の畑を眺めてまった~り(* ´ ▽ ` *)
我が目標とする生活環境です

その時エビや泥鰌の飼育の話になったのですが、なんとアクアリストでもでもあるEさんから入門セットを頂いちゃいました~!
魚や水草etcまで・・・本当に超超感謝です。゚(゚´Д`゚)゚。

いろいろアドバイスをもらってついに自宅に設置完了
blog280921-1.jpg
水草を植えると一気にそれっぽくなりました(*^_^*)
こりゃ早く根を張って大きくなって欲しいですね~。

blog280921-4.jpg

blog280921-3.jpg

エビや泥鰌、そして魚を眺めているといつまでたっても飽きません。

blog280921-2.jpg
毛豆は採りたてでもちろん最高!甘くてホクホクで嘘ではなく今ま食った中で一番でした。
水槽の前で妻と二人ビールとマメを手に深夜まで張り付いていました(#^.^#)
Eさん、本当にありがとうございました~!
スポンサーサイト