シュノーケリング~浅虫~

最近天気がず~~っと悪く、仕事も重なり、釣りも素潜りもできてません。
今日は実家へ墓参り。
しかし海遊びへの禁断症状から隙をみて実家近くの海へ
下北でデビューさせたかった防水デジカメを使ってみます。

blog260811-10.jpg
浅虫の渡り蟹で入魂(笑)
ここ何年か、浅虫の磯は渡り蟹がやたら多い気がする。

blog260811-9.jpg
海タナゴの群れ。

クロダイもいましたが速くて追いつけず(泣)

先日の台風の影響か、水が濁ってダメですね。
海がクリアな時にもう一度チャレンジしたいが、明日から仕事です。
暑いうちにもう一回位潜れるか!?

十三湖中の島キャンプ

十三湖は中の島ブリッジパークでキャンプをしてきました。

参加者はうちらの他にEさん夫妻、Hirosan夫妻、Fさん夫妻、NOBさん、Uさん、そしてTazawaさんにも来ていただいて総勢11人のBBQ大会です。



宴の前に、本日のメインイベントの一つでもあるNOBさん自作カヤックの進水式です。

26726-進水式1
アジシオ(笑)

26726-進水式3
シットインカヤックかっこい~
これを自作だなんて、NOBさん凄すぎ!

26726-sinnsuisiki.jpg
えぱだも試乗させてもらう。
シットインってもっと挙動がピーキーで難しいものだと思ってましたが、想像以上に安定性がある(釣りに向いてるとかではなく漕ぎ進むという意味で)
なにより速い!シットオンに比べ、スポーツをしている感が濃いです!
NOBさん、貴重な経験をさせていただきありがとうございます!


進水式も無事に終わり、宴の始まりです。

26726-黒鯛ギリシャ風
Eさんが朝にしとめたクロダイをオリーブオイル、塩、ハーブでギリシャ風炭火焼に

26726-2.jpg
明るいうちからいい気分(汗)


あれ、Hirosan夫妻、Uさんが写ってません。

すみません!はしゃぎすぎて酔っぱらい、これ以降の写真がありません
気がついたら朝でした(どーやってテントに戻ったんだろ

酔っ払い、皆さんのおもしろトークを聞き逃したのは残念ですが、本当に楽しい一日を過ごさせていただきました!
みなさん暑い中お疲れ様でした~