十三湖中の島キャンプ

十三湖は中の島ブリッジパークでキャンプをしてきました。

参加者はうちらの他にEさん夫妻、Hirosan夫妻、Fさん夫妻、NOBさん、Uさん、そしてTazawaさんにも来ていただいて総勢11人のBBQ大会です。



宴の前に、本日のメインイベントの一つでもあるNOBさん自作カヤックの進水式です。

26726-進水式1
アジシオ(笑)

26726-進水式3
シットインカヤックかっこい~
これを自作だなんて、NOBさん凄すぎ!

26726-sinnsuisiki.jpg
えぱだも試乗させてもらう。
シットインってもっと挙動がピーキーで難しいものだと思ってましたが、想像以上に安定性がある(釣りに向いてるとかではなく漕ぎ進むという意味で)
なにより速い!シットオンに比べ、スポーツをしている感が濃いです!
NOBさん、貴重な経験をさせていただきありがとうございます!


進水式も無事に終わり、宴の始まりです。

26726-黒鯛ギリシャ風
Eさんが朝にしとめたクロダイをオリーブオイル、塩、ハーブでギリシャ風炭火焼に

26726-2.jpg
明るいうちからいい気分(汗)


あれ、Hirosan夫妻、Uさんが写ってません。

すみません!はしゃぎすぎて酔っぱらい、これ以降の写真がありません
気がついたら朝でした(どーやってテントに戻ったんだろ

酔っ払い、皆さんのおもしろトークを聞き逃したのは残念ですが、本当に楽しい一日を過ごさせていただきました!
みなさん暑い中お疲れ様でした~

居酒屋~鳥重~

最近釣果に恵まれないため何故か飲み食いネタが多くなってます(汗)
今回も飲みネタで(笑)
週2回トレーニングに行っているんですが、その帰りについ立ち寄ってしまうお店が新城にある「鳥重」です。



-26723-4.jpg
まず生ビール大ととりわさで一息



--260723-3.jpg
焼き鳥は1本がでかいので3~4本で腹いっぱい


--26723-2.jpg
この牛タンの大きさよ・・・



--26723-1.jpg
本日は調子にのって馬刺しも追加!


週に1回は寄り道し、消費したカロリーをフル充電して帰ります(笑)



2014浮き其の6

今週末もシーバス狙いで浮いてきました。

金曜日に釣りの大先輩であるEさんから、「前日ウチでBBQをして翌日シーバス狙いにいかないか☆」とのお誘いが
うれしいもちろんOKです!ということで夫婦そろってお宅にお邪魔し前夜祭
奥様もタンデムからソロ艇デビューとのこと(非常に仲のよいご夫婦です。うちらもいつかこうならねば!)
07-12@18-39-11-742.jpg

ボート師でありトラウトマンでもあるTさんも参戦。Eさんの釣りの弟子だそうです。(Eさんすげー!)
なんとTさん、ルアーをハンドメイドされているとのことで頂いちゃいました(Tさんありがとーございます!)
1471533.jpg
すごいです!手先が不器用の私には驚愕です。逸品すぎて使えないかも

おいしい肉と貴重な釣り談義でついつい深酒しすぎました


翌日はゆとりをもって6時頃現地着。
Tazawaさんも現地に到着しており、いざ出艇です!



結果・・・5時間・・・ノーバイトで終~了~
全員あたりもなかった模様(Tazawaさんだけがビッグサイズあげてましたが)
別のポイントで入れ食いがあったとの情報が。・・・あり悔しいですね

今日はTazawaさんからルアーもお借りして釣れる気ムンムンだったんですが(汗)
帰り際、手持ちのルアーだけだとキツイということでなんとお一つ頂いちゃいました!
147154444.jpg
Tazawaさんありがとうございます!次こそこれで!


さて・・・みなさんノーバイトだったためEさんちで反省会です

147152.jpg
Eさん特製ボンゴレビンコ。
これは激ウマです、ウチでもマネしよう!
前日の前夜祭の肉と酒で再び宴が始まります(笑)

1561533125.jpg
なんと沖縄から直送の超高級マンゴータイミングよく宴の最中に到着うますぎる!!お土産分も頂いちゃいました

なんと気がついたらちょいと昼飯のつもりが夜までお邪魔してました
シーバスは釣れなかったけど大先輩との釣りトークで盛り上がり、非常に楽しい週末でした。

2014浮き其の5

休みはシーバス狙いで某河川で浮いてきました。
・・・が
・・・撃沈・・・でした
なので写真はないです(汗)
仲間内での好調な釣果に勇み足で挑んだんですが

魚はいるんです!
先に浮いていた方々はしっかりキャッチしておられます!
特にご一緒したTazawaさんなんて90cmクラス2本を筆頭にもの凄い釣果!(釣りすぎてリールのドラグが逝かれたとか・・・)

2回ほどバイトがあったんですが、乗ってくれません!
悔しくて粘ってたんですが、強風が吹いてきたので戻ることに。

しかし向かい風でなかなか進まない
特に一緒に浮いた妻は凄く大変そうで様子を伺いつつ岸を目指します(汗)

心配してTazawaさん達が待っててくれていました(すみません、ありがとうございました!)
もしかして相方、ちょっとカヤック嫌になった?と思ったが「楽しかった」って言ってました。
よかった

でもシーバスを釣るということは凄くロジカルなゲームだと思いました。
同じ場所、同じ時間なのにルアーのセレクトや攻め方でこうも釣果に差が出るとは・・・(もちろん腕の差というのは前提としてあるんですが
だからこそ面白いんですね
シーズンはこれから!
まだまだチャレンジです!!


ところで親父が出張先の佐井からその日の朝獲れたウニを買ってきたということで急きょウニ丼祭りに
260707-1.jpg
四人分のドンブリにたっぷり盛ってもまだ半分残っている・・・凄い量!
260707-3.jpg
一口で高額のプリン体をたっぷり頬張る罪悪感最高!甘くてトロけます
胸焼けするまで食いました
260707-4.jpg
なんか宿泊先の旅館から時価で購入したらしい・・・
大丈夫か?親父!?