新しい相棒

blog261126-1.jpg
タンデムカヤック買っちゃいました~!DUO410レッド
正確に言うと妻の270からの乗り換えです。
最近は夫婦二人で浮くことが多くなり、小型艇の2台体制で続けてきたんですが、慣れてくるともっと沖を目指せる足の速い艇が欲しいという欲求は日々募るばかり。
そんな時にTazawaさんからDUO410の中古艇あるとの話を聞き、迷わず購入。
家の保管場所が決まってないとかまだいろいろ問題はあるんですが、この艇は中古とはいえイベントやレンタル等で使用されたくらいで、しかもきちんとメンテナンスをされていたまさに極上物、迷ってる暇はありません。すぐ他の方に買われちゃいますから(笑)
大事にしていた270を手放す時の妻は少し名残惜しそうでしたが、赤いDUOを軽自動車に載せるとマグロ寿司みたいだと笑っていたので多分大丈夫でしょう(汗)
今シーズンも終盤ですが、新しい相棒で早く浮きたいです。





blog261126-5.jpg
ところで先月のソルストではカヤックフィッシングの記事にうちらの写真が!
タイトルは「自艇の限界を知る」・・・まさにマッチザタイトル!(笑)


居酒屋~釣吉~

最近なかなか釣果に恵まれず、ブログに載せるほどの魚が釣れてません(笑)
今日も懲りずに浮こうと思いましたが、外は普通に雪・・・ドライスーツまだ持ってないえぱだは浮けません・・・
このまま今シーズン終わっちゃいそうです(泣)





さて今週は仕事の関係で五所川原に宿泊。
夜は以前から目をつけていた寺町にある「釣吉」へ行って来ました。
blog261115-1.jpg
店名からしてナイスですね!
店先にずらっと並べられたクーラーボックスに期待が高まります。
blog261115-2.jpg
blog261115-3.jpg
刺身盛り合わせはこれで1,200円!
bog261115-4.jpg
本日の鍋は(たぶん)釣りもののアブラメ、切り身はホワホワ、つくねはモチモチ。
今度デカナメ釣ったら真似しよう。
blog261115-5.jpg
鍋で体が温まったところで店オリジナル銘柄の日本酒「釣吉」へチェンジ。
blog261115-6.jpg
出し巻き卵もしっかりダシがきいていてフワフワでした。


他にもいろいろ頼んだんですが、全てボリューム特大でテーブルに乗りきりませんでした(笑)
気がつくとあまり広くない店内はお客さんでギッシリ。後ろの団体さんは釣り談義に花を咲かせていました。



やっぱり釣り人が集っていた「釣吉」は混むので早めの予約がいいかもしれないですね。