2015浮き其の5 ~大サバ入れ食い&マダイ~

久しぶりに浮いてきました~(^-^)v

連休の初日は休日出勤で潰れ(*_*)
2日目の海の日は蟹田のトップマストで行われた「みなとまつり」にカヤックイベントのスタッフとして参加。
blog27720-1.jpg

たくさんのチルドレンが試乗(^-^)
blog27720-10.jpg

この中から将来のカヤッカーが誕生してくれると嬉しいですね(^∇^)



連休3日目は外ヶ浜の某ポイントへ。

カヤックフィッシングに理解ある地元の方が駐車場を駐車場やスロープを特別に使わせてもらえる仲間内のみでの最高ポイント(^ー^)
朝5時ですが駐車場は車が一杯…皆さんさすが時合は逃しませんね…早い!
うちらも急いで出艇。

水深30Mラインで良さげな潮目を発見!ジグを落とすとすぐ来た~!タイ!絶対タイ~!
バラした~!
はい、いつもの事です…
悔しくてネチネチやっていると、サンバーさんからもう少し沖でサバ祭開催中とのアドバイスをもらい、ジグサビキに付け替えて早速駆けつけると、本当にサバ入れ食いです。しかも巨サバ!
ゴマサバの他、結構な割合でマサバも混じります
blog27720-4.jpg

サバ、イナダがダブルヒット!安物ロッドが折れるかと思いました(汗)

青物はもうOK!
そろそろ赤いのを・・・
するとボトム付近に本命っぽい反応を見つけ下まで落としてみます。
ヒット~!横には走らない!叩かれる!これは赤いでしょ。頼む、!今度はバレないで~!
blog27720-3.jpg

ようやく本命をゲット。
これで気持ちよくあがれます(笑)
blog27720-2.jpg

blog27720-5.jpg

先に浮いた皆さんもきっちり大サバ、マダイのナイス釣果でした(^-^)v



さて、夜はご一緒したEさん宅にお誘いを頂き打ち上げです。
Eさん宅にお呼ばれするといつも凄いご馳走を頂き、毎度感謝しております。
blog27720-6.jpg

Eさんが釣り上げた鯛の刺身
blog27720-8.jpg

タン芯まるごと1本を極厚に切り分けてのBBQ!
blog27720-7.jpg

佐井から届いたというウニ&ヤリイカ!
blog27720-9.jpg

最高のツマミに酒も進み、釣りや人生の話に花が咲きます。(今回は「北の国から」で熱く語り合うw)
人生経験豊富なEさんの話は釣りはもちろんのこと人生の先輩としてもいつも貴重な話を貰えます。
親子ほど歳が離れ、年代も仕事も違うのですからカヤックをやっていなかったらこのような出会いはなかったでしょう(^-^)
しかし、K-LINEで知り合った仲間は皆さん本当に素晴らしい人たちばかりです。
クサイ事を言うと、カヤックを通して得た本当の一番の釣果はこういった仲間との出会いでしょう(^-^)v

ホントにクサイ台詞でした(汗)
