DIY カヤック基地&ダイニングテーブル作成

最近またまた引越しをしまして(汗)仕事の行事も重なり、私生活が凄~くバタバタしてました。
それなのにたま~~の休みに限って風が強かったりで釣りに行けずストレス溜まりまくりです・・・
それでもK-Lineによるカヤックイベントにも参加したりして実はチャッカリ楽しんでいたりしたんですが(〃▽〃)ブログ更新出来ないまま日々が過ぎてしまいました(泣)


ということで引越し間もないですがシルバーウィークを利用して念願のカヤック基地(あえて小屋とは呼びません)とダイニングテーブルを作りました。
新居は持ち家になったので今回は遠慮することなく壁に穴を空けられます(笑)




blog27930-7.jpg

外観はオールシルバーで


blog327930-8.jpg

ドアだけマットブラックにしてみました


blog27930-6.jpg

ずっと欲しかったカヤックとチャリンコ専用スペース(* ´ ▽ ` *)


blog27930-9.jpg

本物の職人である義父と一緒に作ったんですが、基礎の部分は手を出せず、ほぼ義父の作品となりました(笑)





お次はダイニングテーブルです。
無垢材を使ったダイニングテーブルがずっと欲しくてショップを見てまわったり、ネットで探したんですが、
やっぱ高いです・・・諭吉が十数人分飛んでいく値段です・・・

blog27930-1 (1)

そこで作ってみることに
今なら機械も使え、基地を建てた後の端材も残っているのでチャンスです。
天板だけはいいものをということで、集成ですがタモ材を注文。

blog27930-1 (3)

表面をサンダーで磨いてオイル仕上げにします。
今回は「ワトコオイル」のダークウォールナットというものをチョイス。
一度塗ってオイルを浸透させたらもう一度塗って濡れているうちに耐水ヤスリで水研ぎし、24時間乾燥

求めていたウォールナット調になったので組み立てます。

blog27930-1 (2)

blog27930-1 (5)

blog27930-1 (4)

完成!!ヽ(≧∀≦)ノ
お~、後ろのウォールナットのシェルフともあってる(自画自賛w)
不器用な二人の初作品としては上出来かな
記事にするとなんか短いですが(汗)つ、疲れた・・・
まだまだDIY計画は他にもあるんですが・・・先は長そうです・・・
