2015浮き其の8

浮いてきました
ほんと~~~に!久しぶりに休日に好天が重なりました
待ちに待ったカヤックフィッシング!


マダイを密かに期待しつつ平舘方面へ

blog271018-1.jpg

久々の海から見る朝日が眩しい・・・

着いてモタモタしてたらすっかり日も昇り、いざ出艇(汗)

時合いを逃したのか、魚探も一向に反応せず穏やかな海です

それでも潮目に沿ってネチネチやってるとようやく30mラインでヒット

blog271018-2.jpg

イナダ50up。 結構引いたので一瞬マダイかと・・・(#^.^#)

その後もネチネチとジグを落とすと妻にもヒット

blog271018-3.jpg

出た!マダイちゃん。ジグはシーライドの40g(よく食いついてくれました)
ん~・・・リリース(笑)



その後メバル狙いに切り替えるも風が強くなり撤収!
実釣3時間ほどでしたが久々に浮けたので満足
いや・・・も~ちょっと釣りたかったな(笑)





blog271018-4.jpg

イナダはカルッパッチョ、刺身、ブリ大根でおいしくいただきました






十和田湖ヒメマス

近頃天候がサッパリでかなりの期間浮いていません(T_T)

そんなカヤックで浮けない期間中でもK-LINEの皆様はアジングやメバル、ハゼクラなど色々エンジョイしておられます。
みんな遊び上手ですね~(゚∀゚)

中でもヒメマスイクラの画像は指を咥えて悶えていましたが、いつもお世話になっているEさんに同行させてもらい十和田湖へヒメマス釣りに行って来ました~!


始めは全然釣れませんでしたが、すぐ隣なのに次から次へと釣りあげているトラウトマスターEさんに色々助言をもらいやっとゲット!

blog271011-3.jpg


大分叩かれてスレ気味のようで、反応するルアーサイズもかなり小さくなっているようです。


それでもだんだんコツをつかんで最終的には妻と二人で15匹でした( ^ω^ )
規制上限には遠く及びませんが大満足です!

blog271011-2.jpg

ヒメマスは産卵期で岸に寄っているためほぼサイトフィッシングなのですが、鼻先を通しても見向きもされないのがわかります(汗)
スレてきてもルアーのサイズやカラーを変えたりするとキチンと反応してくるのが目視できるので非常に勉強になりますね~。


blog271011-1.jpg

念願のヒメマスイクラ丼旨し!
塩焼き、フライも最高でした。