シーズン突入へ向け準備!

いや~、暖かくなってきました
ぼちぼち青森も本格的にカヤックシーズン到来ですかね。
ウズウズが止まりません(」*´∇`)」

今年の冬はメバリング行ったりトゲクリガニ捕りに行ったりとオフシーズンの遊びも充実してたんですが
外で遊べる位天気のいい日は少ないので、せっかくの週末も家でゴロゴロ・・・もったいない!

しかし最近物置を整理していたら大昔に叔父からもらった錆々のバイスやらなんやらを発掘
そこで暇な日はお家でタイラバやメタルジグのアシストフックを量産しておりました。

不器用なのは自覚していたので自分なんかにゃ到底出来ないと思っていたが、やってみると案外作れるもんです(#^.^#)
blog280328-2.jpg
コツを覚えると楽しくなって大量生産!時間を忘れます(笑)


blog280328-1.jpg
以前買ったこの本を見返すとこれがまた大活躍( ^ω^ )

ボンビーなためフック交換のコストも馬鹿にはならなかったし、だからといって甘いフックを使い続けてイザというとき悔しい思いをするのはもっと嫌ですからね~。

これで暫くは常にビンビンのフックで勝負出来まっせ


