FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018浮き其の2 ~週末は海初浮き&家庭菜園~

土曜は短時間ですが浮いてきました。

今シーズン初めての海で事前に仲間の良い釣果も聞いていたので前日はドキドキワクワク(゚∀゚)

しかし当日は予報とは異なり風、潮共に速い!
狙ったポイントへ全くジグを落とせません(*_*)
漁探の反応は良いだけに残念!

さらに一段と風が強くなり浅場へ移動。

鯵でもいないかな~?とサビキを投下しますがちっこいメバルw
リリースサイズばかり(T_T)
b300526-2.jpg

今日はもうあきらめて早めに帰還。

一緒に浮いた方々がその後暫くして戻ってきたんですが、皆さん真鯛や根魚とナイスな釣果じゃありませんか
俺らが下手くそなだけでしたか・・・そーですか(T_T)

しかし優しいKさんにデカアイナメとソイのお裾分けをいただき、ちゃっかりお土産ゲットw
b300526-1.jpg
ソイの半身を刺身で。
b300526-4.jpg
あとは寝かせつつ日々の熟成具合を楽しみたいと思います



翌日は家庭菜園
今年から初挑戦!
とりあえず土を耕してウネまでは作っていたので、そこへ苗を投下!
b300526-3.jpg

キュウリ、トマト、ナス、ピーマンetc・・・と植えてみたが…これで良いのかな?(*_*)
なんだか凄い不恰好(笑)
ま、とりあえずやってみろですね( ̄^ ̄)ゞ
スポンサーサイト

2018浮き其の1 ~初浮きはヒメマス&山菜採り~

週末はやっと今シーズン初浮きすることが出来ました。





土曜日は先ず山菜採りへ!

b300512-3.jpg
山ツツジに心を癒され・・・

b300512-1.jpg

b300512-2.jpg
たらの芽は既に遅い感じ(T_T)
でもタケノコはそろそろ良い感じになってきましたo(^▽^)o
他にも春の恵みをポツリポツリとGET!




日曜日は待望の今シーズン初浮き( ̄^ ̄)ゞ
海と迷ったが予報を見て長く遊べそうな十和田湖へ!
Let'sヒメマス!

b300512-6.jpg

十和田湖にカヤックで浮くのはこれが初めて。
なのでトラウトマスターEさんに色々レクチャー頂き、Eさん、Yさんと一緒に出艇です
早朝の幻想的な風景と鳥のさえずりにテンションは上がりますが、岸から数漕ぎで水深数十メートルのドン深・・・ちょっと怖いw

b300512-7.jpg

数日前には入れ食いフィーバーの情報も聞いていたのですがこの日は激渋とのこと。゚(゚´Д`゚)゚。
初めてなので釣り方もこれでよいのか半信半疑の中・・・
ようやく待望の一匹!嬉しい!

b300512-5.jpg
ようやく釣れた貴重な一匹を丁寧に刺身にして前日採った山菜と一緒に

今年もなんとか春御膳で一杯飲むことが出来ました~(*^_^*)

DIYその後

風が強い日が続きますね~(*_*)

一度挺を積んで釣り場までは行ったんですが、前日の風でウネリが残り断念(汗)

結局GW中も初浮き成らずでした。

しかしただ家でゴロゴロしていてもしょうがないので家庭菜園やらDIYやら色々てをつけて暇を潰しています(笑)
新居に越してから合間をみてコツコツ作ってきた家具達がようやく揃ってきたので一気に晒してみます(笑)

blog300420-1.jpg
ダイニングの棚
blog300420-3.jpg
バーカウンター
blog300420-4.jpg
書斎の棚と作業台
ここでジグやタイラバのフックを巻き巻きしてます。
blog300420-2.jpg
作業台には万力も標準装備(#^.^#)
blog300420-5.jpg
リビングの棚はTVを囲むように作成

小物とグリーンを飾ればなんでもそれらしく見えるってもんです(笑)

自分でやると全然巧くいかず(*_*)結局ほぼ全ての作品が義父の手を借りて完成(笑)
むしろこっちが手伝っている感じでした(笑)
あとは「ぽこ」の犬小屋でフィニッシュかな~?

DIYもいいけどそろそろお外で遊びたい~!
来週こそ良い天気になれ~!

New家族

先日我が家に新しい家族がやって来ました。

blog300421-1.jpg
生後2か月の柴犬「ぽこ」

犬を飼うのは3度目、柴犬を買うのはこれで2度目です。
ブログには書きませんでしたが暫く前に18年連れ添った柴犬が亡くなり、ショックでそれを最後にしようと思っていました。
しかし妻の一生のお願い(ほんとかな?)に押され、先代の愛犬の頃のつてで日本犬保存会の方に去年からお願いしていました。

希望していた赤色の雌が生まれたと報告を受けたのが冬
そして春を迎え我が家へ来てくれました(* ´ ▽ ` *)

blog300421-2.jpg
なんて眼をしてこっちを見るんだ・・・
・・・と、思ったら・・・
blog300421-3.jpg
フンフンフンッとすごい勢いで甘えてくる
blog300421-4.jpg
と思ったら次の瞬間には寝ているw
まだまだ赤ちゃんだなぁ・・・
blog300421-5.jpg
これからよろしく![ぽこ」(・Д・)ノ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。