FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018浮き其の3 

週末は日曜日に浮くことが出来ました。

出艇場所は今別方面

到着するとご一緒するNさん、Tさんは既に出艇済み
遅れまいと急いでこちらも出艇準備!
しかし艇をスロープに置き、車を駐車するためいったん目を離した隙に・・・

なんと・・・((((;゚Д゚)))))))
勢い余ったカヤックが誰も載せずに勝手に出艇してしまっているではないかっ!


考える間もなく海へダイブw
泳いでカヤックを岸まで連れ戻したため全身ずぶ濡れです・・・(T_T)
横着して海岸に寄せすぎたわたしの完全なミスです…

迷った挙句テンションダダ下がりでとりあえず出艇w

途中かなり引いたマダイを痛恨のバラシでさらにテンションダウン!
そして濡れた身体は風にあてられると体温を奪われ早々に帰還(汗)・・・何やってんだか(笑)

おかげで釣り中の写真は一枚も撮ってませんでしたが、釣果は水草カレイにソイとおかず分は確保
Nさんは根魚大量と青物、Tさんはマダイをはじめホウボウや根魚等皆さんは流石の羨ましい釣果!


帰宅してからパチリ
b300603-1.jpg
デカソイはNさんからのお裾分け(〃▽〃)

ソイは煮付と刺身
水草は刺身とから揚げでいただきました。
水草は焼いても揚げても干しても旨い万能選手

疲れたけど旨い魚を堪能できたし良しとしますか(笑)



ちなみに先日Nさんから嬉しすぎるお土産を頂きました。
b300603-2.jpg
大阪は住吉大社のお守り!夫婦セットで(#^.^#)
エギの形をしていてとっても凝った作り

これから大漁&安全間違いなし!
Nさん本当にありがとうございました~\(^o^)/
スポンサーサイト

アブラメとソイの生チリ

五日間寝かせたソイ、アブラメを生チリにしてみました。

柵を寝かせて熟成させながら毎日味の違いを確かめていました。
日毎に味が良くなり、身も透明から乳白色になっていっているのが解ります(*゚Q゚*)

毎日刺身で少しずつ晩酌のアテにして違いを堪能していました。

が、流石に刺身にも少し飽きてきた熟成五日目、ユーチューブでメバルの生チリなる旨そうな料理を発見!
同じ根魚ならということで真似してやってみました。
b300602-1.jpg
寝かせた身を薄造りにし
ポン酢と紅葉おろしで
んま~い!(。>ω<。)ノ
b300602-2.jpg
上がソイ
下がアブちゃんです。
どっちもポン酢に絡んだ薄い身が冷酒にピタリとハマる(*^_^*)

5日目が一番旨い!
それ以降は食いきったのでわかりませんが(笑)

また違う白身が釣れたらやってみようと思います
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。