FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

十和田湖ヒメマス

近頃天候がサッパリでかなりの期間浮いていません(T_T)

そんなカヤックで浮けない期間中でもK-LINEの皆様はアジングやメバル、ハゼクラなど色々エンジョイしておられます。
みんな遊び上手ですね~(゚∀゚)

中でもヒメマスイクラの画像は指を咥えて悶えていましたが、いつもお世話になっているEさんに同行させてもらい十和田湖へヒメマス釣りに行って来ました~!


始めは全然釣れませんでしたが、すぐ隣なのに次から次へと釣りあげているトラウトマスターEさんに色々助言をもらいやっとゲット!

blog271011-3.jpg


大分叩かれてスレ気味のようで、反応するルアーサイズもかなり小さくなっているようです。


それでもだんだんコツをつかんで最終的には妻と二人で15匹でした( ^ω^ )
規制上限には遠く及びませんが大満足です!

blog271011-2.jpg

ヒメマスは産卵期で岸に寄っているためほぼサイトフィッシングなのですが、鼻先を通しても見向きもされないのがわかります(汗)
スレてきてもルアーのサイズやカラーを変えたりするとキチンと反応してくるのが目視できるので非常に勉強になりますね~。


blog271011-1.jpg

念願のヒメマスイクラ丼旨し!
塩焼き、フライも最高でした。

スポンサーサイト

コメント

  • 2015/10/15 (Thu) 17:38

    お疲れ様です👮
    渋い中でも楽しかったですね🎵
    15匹あればイクラ丼もバッチリ大人2杯分取れたんじゃないですか😁美味しかったですね!
    もうちょっと近ければ沢山行きたいんですが😅

  • 2015/10/16 (Fri) 11:51
    No title

    サンバーさん
    サンバーさんも前日入りお疲れ様ですi-237
    駐車場入れない位車がいてびっくりしました(汗)
    こちらは二人分たっぷりイクラ食べましたよ~i-189美味しかったんでもっと食いたいんですが・・・ちょっと場所が遠いですよねi-229

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。