FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016浮き其の1

blog280503-1.jpg
やっと初浮き(汗)週末に風の弱い日ってこの季節なかなかないんですよね~(T_T)

この日は初めてご一緒するTさん、Aさんを含め七艇での出艇。

久しぶりのパドルが水を切る感触・・・たまらん(*´∀`*)

でもわたしはお決まりのトイレタイムによるロスもあってちょうど潮止まりでのスタート
状況は渋いですねぇ(笑)
今日は初漕ぎなのでリハビリも兼ねて釣果は二の次くらいに思ってましたが・・・なんとか

blog280503-2.jpg
ワラサと

blog280503-3.jpg
blog280503-4.jpg
妻がミズクサを2匹釣って終了

少し漕ぎ足りなかったですが、状況が渋いためこれにて帰還

でも気分は最高
初浮きってのもありますが、今回釣った獲物
3匹とも自作ジグ&タイラバによる釣果(〃▽〃)
アシストフックも初めて自作したので強度的に不安だったんですがワラサの引きでも全然大丈夫なのでホッとしました。
これからも気分的に安心して量産できます(笑)

blog280503-5.jpg
帰りにご一緒したNさんからもワラサのお裾分けを頂きました(=゚ω゚)ノ



早速帰宅して調理開始、今回はピチットシートを使用しての味比べ。
blog280503-6.jpg
右上がそのままの刺身で右下がワラサのなめろう。左が1時間シートに包んだもの。
今まで食べ比べたことがなかったんですがこうすると全然わかります、ピチットシートって凄いんですね。別物!

blog280503-7.jpg
ワラサカツ。思いつきで揚げてみたけど、一番ビールが進みました(笑)



blog280503-8.jpg
ミズクサは一夜干しにして翌日の朝食に
あ~、やっと食材確保の季節が到来しました(*´~`*)
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/05/07 (Sat) 18:21
    No title

    初浮きお疲れ様でした~(^.^)
    自作ジグ&鯛ラバでお魚GETは格別だったでしょうね~!
    楽しそうなので作ってみようかな~(*^^)v

  • 2016/05/08 (Sun) 20:57
    No title

    >hirosanさん
    ありがとうございます!
    自作で釣れるか半信半疑だったのでめっちゃ嬉しかったですi-87
    hirosanさんも作りますか?
    割と心が折れますよ~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。