2016浮き其の11~13

お盆期間中はまとまった休みが取れたんですが、飲みに墓参りにと思ったより忙しく、ブログ更新をさぼりがち(笑)
でもちゃっかりとカヤック釣行はしておりましたよ~(#^.^#)
特筆するほどの釣果ではないですが、自分への備忘録も兼ねてますのでまとめてアップします。

11浮き目 8/7 日本海

シロギス&マゴチ狙いで久しぶりの日本海某フィールド
あちこち漕いで探し回るも、やっとピンギス1匹
その他はメゴチやフグ、極小マダイばかり(汗)

マゴチ狙いでワームに切り替えると数投目でヒットするも痛恨のバラし。゚(゚´Д`゚)゚。
結局風が強くなり撤収。お持ち帰りサイズ無しの貧果
そのあとシロギスはあまり沖に出なくても釣れるとアドバイスを頂いたので早速リベンジを決意するものの・・・
実はその日、日焼けしようと全身にサンオイルを塗り、スイムパンツ一丁にPFDという格好で漕いでいたら全身火傷状態(T_T)
翌朝病院へ行くものの2日間は動くことが出来ず・・・

12浮き目 8/11 陸奥湾

ヒリヒリした身体に鞭打って出艇
今回もシロギス狙いだが日焼けが痛いのでお手軽な近場から(笑)
とりあえずちょい深場から探るもチャリコの猛襲(汗)

チャリコを避けながら浅場を探るとようやく釣れました

でかいメゴチの他にアジ、サバもイソメを食ってきます(°_°)針に食ってきてる?

昼前に風が出てきて粘れませんでしたが、20cmオーバーも混じったので少し満足

念願のキス天!やっぱり旨~い(* ´ ▽ ` *)
サバの竜田揚げもビールが進む料理法ですね

13浮き目 8/15 陸奥湾

盆休み最後なので疲れが残らないよう今回も近場で(笑)
メバマニさん、Uさんと都市部の某漁港から出艇

ジグを落とすとすぐに塩焼きサイズのマダイゲット!
幸先よし!とサイズアップを狙ったが、この後続かず(´・_・`)

サバ祭りに突入。あちこちでナブラが発生してジグが底まで落ちない状況

キャストすればサバの他にアジやイナダがこんにちわ(*・`ω´・)ゞ

サバの猛攻をかわせたので底をネチネチし過ぎた模様。なんつ~ダブルヒットか・・・

今回のサバは40近いまぁまぁの良型他にも美味しい魚をゲット出来たので食材確保的にはナイスな一日(^∇^)ノ
鯵の酢洗い、定番しめ鯖の他には妻レシピのサバとトマトのポアレを食べましたが、これが旨かった!
今回も自然の恵みに感謝です( ̄^ ̄)ゞ

• 2016/08/16 (Tue) 09:45

連日、美味しそうなものばっかり釣ってますね😁!最高ですね!
    日焼けしすぎは要注意ですよ!あの痛さと言ったら…💦あー、もう想像するだけでジンジンヒリヒリするわ~(笑)

• 2016/08/17 (Wed) 04:02

>サンバーさん
    これといった大物は釣ってませんが、美味しいオカズはゲット出来てるので結果オーライかもしれません(^_^)v
    日焼けは参りました(汗)せっかくの長期休みの半分まともに動けませんでしたから・・・もう日焼けはやめときます(*_*)

• 2016/08/19 (Fri) 05:17

今シーズンは美味い魚シリーズ狙いですね~(≧▽≦)
    私も納得のシーバス釣れたら美味い魚シリーズに切り替えです(*^^)v
    サバやサワラ、そして10月はヒメマス・・・
    食欲の秋突入でーす(^▽^;)

• 2016/08/20 (Sat) 23:45

こんにちはー
    美味しい魚狙いの釣行してますねー
    ビールが旨い季節だからおかずも大切ですしね♪

日焼けどうですか?
    私もカヤックで足を出して大変な目にあいましたから、その痛みは・・・判りますよ、しかも全身となると恐ろしい・・・・・。

お大事にです

• 2016/08/21 (Sun) 19:44

>hirosanさん
    そーなんです(^o^)美味しい魚釣って楽しみながら旬の食材確保ってのを最近のテーマなんですが、みなさんのシーバス釣果見てたらやっぱりそっちも行かなきゃと(笑)早く台風通過してほしいですね(*_*)

• 2016/08/21 (Sun) 21:35

>satoooooさん
    お気遣いありがとうございます。m(__)m
    全身火傷でしたので横になることもままならず、連休の半分近くを椅子でじっとして過ごしました(*_*)
    でもビールにあうキス天求めて体痛くても浮いちゃうんですよね~(笑)