2016浮き其の14

週末久しぶりに浮いてきました( ^ω^ )
風の強い日や自分の所用も重なり、中々浮けない日が続いたので楽しみにしてたのですが、早朝は県内何処も風が微妙・・・(汗)
すっかり日が昇って9時から出艇
天気は良く穏やかな海
しかし水中も終始穏やかでした(T_T)

帰り際、鯵をサクっと拾って終了。
なんちゅう貧果!

blog280912-2.jpg
でも鯵は何をしても美味しいから良しです
カヤック仲間のTさんから教えて頂いた「酢洗い」とご近所さんから頂いたミョウガ。
酢を少量入れた氷水で洗うだけなんですが、刺身に比べ何故か甘味と旨みが格段にアップします。
最近は「なめろう」よりこっちがお気に入り
ミョウガを巻いてたべるとサッパリシャキシャキです

blog280912-1.jpg
こちらはカヤック仲間のKさんに頂いた「大間漬」
市内の一部のスーパーかネットで手に入るようですが、昆布のコリコリと出汁の風味が凄く合ってます
冷凍も出来るので好きなときに食べる分解凍できて便利
ご飯にも勿論合うんですが、奴に乗せるとおつまみに最高です。

鯵も陸奥湾からの頂き物(笑)なので全て頂き物で晩酌完成
本当にありがたいことです(* ´ ▽ ` *)
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/09/17 (Sat) 07:45
    No title

    お疲れ様でしたー♪
    あの日のあのポイントまぁーすべてが穏やかでしたね(笑)
    私も浮いたときやべーって思いました😅
    でもでも美味しい鯵はしっかりゲットしてたんですね♪酢洗いにミョウガですか😍
    酒がすすみそー♪しかも大間漬けまで登場❇パーフェクト晩酌🍺
    頂き物ありがたやー♪

  • 2016/09/17 (Sat) 20:52
    No title

    >satoooooさん
    先日はお疲れ様でした~!うちらはsatoooooさんのようなドラマを起こせずに安定の鯵ちゃんのみでした(汗)でも酢洗いめっちゃ旨いからオカズ的にはナイスですよ~i-189釣れたら是非お試し下さいi-234

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する