FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017浮き其の7

浮いてきました!
毎日炎天下が続いているので、日焼け対策とスポーツドリンクを持って熱中症対策は万全



漕ぎ出して早々いい反応を見つけジグを投下すると妻も同時にWヒット!
相方の方はファイト中にプツッとラインブレイク!ヒラメか!?こっちは確実にあげないと~!
と、あがってきたのはまさかのゴン太アイナメ!
50オーバーで自己記録
blog290709-4.jpg
太ももに乗っかる重量感が嬉しい。

幸先の良いスタートに気を良くした直後
・・・ピピピピッという音と共に魚探の充電切れ・・・

暑さ対策は万全でしたが、釣りの準備がすっかり疎かでした(T_T)

しょうがないので、潮目を探したり、カウンター付きリールの水深でカケアガリや根を探したりするもパッとせず

暑すぎてバテて来たので帰り際、浅場でワームをキャストしてみたらまさかのゴン太アイナメが連続ヒット!
もう一匹お持ち帰り分は〆ているので持ち帰っても食べきれません(T_T)泣く泣くリリースを数回
次回帰ってきてぇ~(#^.^#)

日も高くなり日差しも強くなってきたのであと数キャストしたら帰還かな~というところでまたヒット。
首振りしてるのでまたゴン太君か?リリース惜しいな~と思っていたら

blog290709-6.jpg
マゴチ!
去年は日焼けで病院に病院に行くぐらい粘って釣れなかった魚(汗)嬉しい!
blog290709-7.jpg
嬉しいのでもう1枚(笑)




暑さもMAXだったので、これで悔いはなく帰還
blog290709-3.jpg
本日は見た目より味で勝負の魚達をGET
blog290709-1.jpg
マゴチの薄造りをわさび醤油とゆず胡椒ポンズで
良い表現が出来ないんですが、脂の旨さではなく身にダシが付いているような例えようのない旨さ
これが照りゴチってやつなんですね(* ´ ▽ ` *)
blog290709-2.jpg
アラももったいないのでダシをとってそうめんで頂きます。
醤油で味を整えただけなのに強い味!旨い。



気温も高くなると熱中症対策は必須ですが、この時期も美味しい魚はたくさん狙えますね~
マゴチはまた釣りたいな~(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。