FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017浮き其の9~10

週末は二日連続で浮いてました。



~9浮き目~

前回のマゴチ&アイナメが美味しかったのでタックルをシャローでのキャスティングに絞り、本格的に狙ってみる。

しかし、前日の予報を見ていて風が強くなり始めたら戻ろうと思っていたが出艇して直ぐとは・・・(´・_・`)
まだ微妙な感じでしたが安全第一なので結局1時間もせず帰還
blog290731-1.jpg
一応隠し持っていたサビキでお土産は確保(笑)
27~8cmの良型アジこりゃ嬉しい!



~10浮き目~

マゴチに的を絞って狙ってみようってことで、K-Lineの仲間で集まり本格調査
もちろんわたくしもマゴチに狙いを絞ってがんばります(笑)

最初はポイントや誘いが解らず苦戦( ノД`)

しばらく色々試してると・・・
やっと乗った!
blog290731-2.jpg
ヒラメ~!ナイスサイズで嬉しい!

いやいや狙いはマゴチでしょ!・・・と思いつつも、いいのが釣れたので気持ちに余裕が出来たところで・・・

ヒット!
首振ってる~これはマゴチでしょ\(^o^)/
blog290731-3.jpg
おっしゃ~o(^▽^)oやはり殺気立って無い時の方が、釣果は良いですね(笑)

その後潮止まりで1匹追加して粘るものの風も出てきたのでこれにて撤収

blog290731-4.jpg
最初苦戦したが終わってみると嬉しい釣果(* ´ ▽ ` *)
少しはマゴチの要領が解ってきた・・・かな?(笑)



blog290731-6.jpg
ヒラメは定番、間違いない昆布締めで

blog290731-5.jpg
blog290731-7.jpg
マゴチとお裾分けで頂いたヒラメをから揚げにしてみた。
どちらも初めてだが箸が止まらず(* ´ ▽ ` *)食卓にあがる前につまみ食いで半分に(汗)

お魚ストックも回復したしこれで暫くは旨い魚でお酒呑めます( ^ω^ )
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。