FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014浮き其の2~妻進水式~

土、日と連続で浮いてきました。

1日目は朝6時頃、気合を入れいざ出艇しようとするが、先に浮いていたギアベンドンさん、サンバーさんがもう戻って来た。
風が強くて危険とのことで撤収。
残念でも安全第一!
明日がある!


てことで2日目
朝4時に仲間と集合し、5時に出艇
1399794554744.jpg
朝日がきれいですなぁ
妻は海から昇る朝日に感動して写真撮りまくり。
そーだよね、えぱだは慣れてたけど釣りしてなかったらなかなかこんな朝日見れないよね
ちょっと風がありますが、昨日と比べると断然穏やかな海。
さて出艇!

と、漕ぎ出したが・・・なんか魚探の反応が変・・・壊れた?
一度岸に戻ると、振動子の取り付けパッドが取れちゃってる
こりゃ今日は魚探はもう使えない。

風が強めなのに加え本日海初出艇の妻は漕ぐだけで精一杯(汗)
パドルからロッドに持ち換える余裕が無いとのこと。
確かに乗せてもらったら、えぱだのニモに比べるとアングラー270はスピードは出るが引き換えに安定感が無く、すぐ沈しそうになる感じ。
後からTazawaさんに聞いたところ、乗り換えてすぐは形状の違いで不安感を感じるが、沈する訳ではなく、ここから粘るとのこと。
Viking KayakとJ-Force kayakの形状の違いであり、要は慣れの問題なんですね。

今日は妻のパドリング練習に付き合うことに決定。
05-11@08-54-37-412.jpg
ロッド1本だけ持って妻が練習している周辺でジグを落としてみるがもちろん釣れません。
だって・・・海底見えてるもん(笑)
でも今日は練習、海で浮かんでるだけで正直楽しかったです



仲間の釣果を見るまでは・・・

05-11@10-09-33-802.jpg

早くパドリングに慣れて一緒に沖を目指そうぜ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。